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スルースキル獲得への道

 投稿者:じぇむ  投稿日:2015年 2月11日(水)12時00分38秒
  通報 編集済
   ぼくがこんぴゅーたゲームのスキなところは「おもてなし度」なので、好感度の基本は設計コンセプトかな。(*´艸`)
 そして神は細部に宿るのです。
 第一印象でスキになることはほとんどないけど、第一印象でダメそうだと思うところはほとんどそのまんま対策がない確率が高いので、コンシューマゲームって凄いなあと思います。
 アニメとか漫画とか小説とかは最初に作ろうと思ったはずのと違くなってからがオモシロイ気配がするというのに。



 「ちゃんと作る」とこが基本にないものはおすすめしてもらえないという淘汰を受けてほしい。
 いろんな都合でそんな「なっちゃった」ものばっかりで日本の組織的ものづくりにはよく絶望する(笑)
 たぶんゲーム業界の技術土壌が俺の必要を満たすほどには成熟しなかった。
 でも知らない人から「嫌い」っていわれるとせつないのでけなしトークはやっぱり対面でないといけないような気がする。おこさま時代は心底許せないとか思って漫画とかめちゃめちゃ罵っていながら、社交の場でシャイになって思うのであった。
 まあ、批評したくなるのは「己が嫌いと思う理由の追究」に由来することが多いので、ひとりでにゅぱっと考えていたりする。
 
 
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