teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


よろしく

 投稿者:ゆきこ  投稿日:2013年 1月22日(火)20時43分50秒
  7年近くほおっておいてしまってごめんなさい。
惚け防止に、、昔見た映画をここで思い出してみようかと。。
 
 

映画をおもいだす

 投稿者:ゆきこ  投稿日:2013年 1月22日(火)20時39分33秒
  ここは、どうなってるのかな?  

定期的に映画を

 投稿者:lala  投稿日:2009年 2月20日(金)08時56分7秒
  見ることにしました。。
きっといいことがありそうな、2009年。。
 

漫画

 投稿者:らら  投稿日:2006年 8月31日(木)08時26分33秒
  去年は妖怪大戦争
今年はブレイブストーリー。
こうちゃんのリクエストで見て来ました。
特に昨日のブレイブストーリーは今をあらわす。
いろいろな映画のエッセンスを集めて、
今の子供達にわかりやすく見せてくれてるって思えた。
勇気とは、
ひとつひとつ今をクリアすることで身についていくものなのかな?って。。
 

ダヴィンチコード

 投稿者:らら  投稿日:2006年 5月31日(水)19時15分9秒
  レディスデーだったので、久しぶりに独りで草加へ。。
座席指定になっていました。
2時間半。。ちょっと眠くなる場面もあったけれど、
ミステリアスな雰囲気をずっと保っていたためか、、ちゃんと見られたよ。
キリスト教とか歴史とかは大学進学の理由でもあったから、、
単にフィクションというだけでなくいろいろ考えさせられるところもあったし、、
聖書の不可思議なところがたくさんあったし、、
これからも、、絶対ということが存在するのか?
こういう映画ができるということ、、やっぱりいろいろありかな。
 

LIMIT OF LOVE

 投稿者:らら  投稿日:2006年 5月14日(日)00時39分25秒
  MOVIX川口では何本目になるのかな?
三丁目の夕日、博士の愛した数式、それからキングコングだったかなぁ?これで4回目?
海猿は真摯に作ったとすれば、これは、みんなに見てもらいたい娯楽作品にもなっているって感じ。
MASAはずっと泣いていたし、見せてくれるいい映画だなって思ったけど、、海猿のほうが好き。
 

海猿

 投稿者:らら  投稿日:2006年 5月 7日(日)09時14分47秒
  今はゆきこ、jojoを使っているけど、映画のコメントを書くときはいつもlalaかlaraかららだった。。
久しぶりにテレビでだけれど、途中で眠くならないでみる事ができた映画。。
バディ。。一心同体。。
すすんで苦しさへ挑んで行く姿が今はまぶしくも見えたけれど。。
一生が、、そうなら、、人間がみなそうなら。。。。素晴らしい。。
海猿が昨晩、ロードショーで公開されたけれど、、行ってみようかな。。
 

はじめまして。詩、書きます。

 投稿者:尾崎&ナンバーガール  投稿日:2005年11月 3日(木)22時10分0秒
  『少年A』

発狂した『教室』を、
神社の裏手に埋めて掌を合わせ、
涎を垂らして『意味不明』を街宣する『教師』も、
火曜の朝の『不燃ゴミ』に出す。
中身がプラスチックで出来ているから。
『燃えるゴミ』じゃないと、
近所の主婦に叱られたから。

ほろ酔い加減の父が言った。
『職場』と『取引先』も埋めてくれ、と。

それは俺への皮肉か、切なる願いか。

地下鉄の中で考えていた。
『大人』なんて一人も居ないこの世界に、
背広姿で『大人』を演じている、
先に生まれし者達の社章バッジに目をやりながら。

これが俺達の未来なのかと、
『絶望』しながら吊革を握って。

自分だけはこうはならないと、
『楽観』しながら車窓を眺めて。

http://www6.ocn.ne.jp/~buraiha/

 

悲しみ

 投稿者:殺生  投稿日:2005年10月15日(土)14時10分38秒
  ホームページ見ましたー><
私涙もろいのですぐ泣いてしまいました。
泣くのは悪くないんですけど・・・。ちょと恥ずかしいですねぇ・・・。
 

上海グランド

 投稿者:らら  投稿日:2005年 2月25日(金)21時09分0秒
  ビデオや映画をみてるとすーっと眠ってしまうことがずっと続いて
ビデオをレンタルすることをやめてしまっていた、
そう、、楽しむことができなくなっていたのかもしれないし、、
余裕がなかったのかもしれないし、、みたい映画がなくなっていたのかもしれない
映画館でみることがよくなったのかもしれない。。
大好きなレスリーチャンが死んじゃったこともあったかも。。
去年、どうしてもみたかったiMAXシアターも実現しなかったし、
でも、今年は、なんとか、、とりもどしたいかな。。

ビデオを整理しながら、目にとまったのは。。
上海グランドだった。。やっぱりレスリーチャン。。
香港映画でそれほど、メジャーでもないけれど、やっぱり好きな作品。

ゆっくりきょうは楽しんでみようかな。。
 

レンタル掲示板
/8